とあるクリニックの悲劇
私は東京都の練馬で
医療クリニック専門の税理士をやっている
大久保 達弥です。
知人の税理士さんから聞いた話です。
そのクリニックでは4ヶ月ほど前からマーケティング施策を実施し、自費診療の医療報酬を2倍にする目標で動いていました。
しかしなかなか結果が出ないまま年度末を迎えていました。
ここで問題が起きます。
どんな問題が起きたのか?
年度末に突然、今まで仕掛けていたマーケティング施策が一気に爆発し、新患数が2倍に増えました。
その結果1ヶ月で自費診療の報酬が目標だった2倍に到達し、税金対策をする間もないまま決算月を迎えました。
院長が気がついたときには診療報酬は2倍にアップしていて、そのほとんどが自費診療だったので利益も大幅に増えていました。
院長は焦りました・・・
このあと、院長がとった行動とは?
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今日はここまでです。
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東京都練馬区
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